山田の徒然な日々

専業主婦の日常

最高を求めて終わりのない旅をするのは

Perfume大好き芸人

Perfume好きなんですよね、私。

同世代とは思えないほど可愛い。

もちろん彼女たちは並々ならぬ努力を続け続けているわけで、何もしてない私と比べるのは大変おこがましいんですけどね。

私の初Perfumeライブは初東京ドームライブの時ですが、あ~ちゃんの「東京ドーーーム!!!」で涙が出るほどうれしくてテンション爆上がりになった瞬間のことは今でも鮮明に覚えてます。

社会人になってからも毎回ライブは行っていたけど、ここ数年は全然行けてません。

忙しいとか、ほかにも好きなアーティストができたとか色々理由はあるけど、やっぱり彼女たちは素敵だなと改めて思う今日この頃。

というのも、アマゾンプライムでライブ映像が観れるようになって、それを息子と一緒に観ていたら、彼女たちは初めて見た時と変わらず今も輝いていて。

やっぱり好きだなぁとしみじみ思った次第です。

 

色んな思い出

Perfumeにまつわる思い出を思いつくだけ書き出してみる

・「ねぇ」のMVでかしゆかが着ていたNATURAL BEAUTY BASICのコートが可愛くて、同じものが着たくて店頭で試着したらサイズが合わなくて購入を断念した。

・初回限定版に付いてるポスターが欲しくて、CD屋さんで用紙書いて毎回予約してた(今の子はそういうことするのかしら?)

・対バンツアーで斉藤和義を見たときに思ったより背が高くてびっくりした

・初めての一人暮らしの時は「ワンルームディスコ」を延々と流しながら荷ほどき

。。。あれ?思い返すと特筆すべきことはあんまないかも。

色々あったと思ったけど、思い出せない。。。

 

YouTubeで見れる動画を片っ端から見ていたあの日々が懐かしいなぁ。

もっと早く好きになってれば小さい箱のライブも行けたのに!!って悔しかったもんなぁ。

 

 

My favorite songs

あえて絞るとしたら。。。

・I Still Love U

 曲自体が好きなのはもちろんだけど、あ~ちゃんのウインクにやられる

・エレクトロ・ワールド

 この曲はのっちがかっこいいイメージ

・ジェニーはご機嫌ななめ

 ゆかちゃんっ!

 

。。。絞れないわ。

楽曲一覧表をネットで検索して見てるんだけど、上から順番に全部の感想書きたくなったから、絞るのはやめよう

 

背中を押してくれるのは

就活の時、転職したとき、結婚したとき、出産したとき

人生の節目にいつも聴くのは「Dream Fighter」です。

Perfumeの3人の生き様と相まって、私も頑張らねばと思わせてくれる曲です。


www.youtube.com

 

ありがとうPerfume!!これからも前を向いて歩いてこうぜ!!

 

 

 

おまけ

息子は私の英才教育のおかげか、音楽をかけるとスクワットしてるような感じでリズムをとるようになった。

Perfumeの曲はもちろん、きんぐぬーとかもお気に入りでよく踊ってる。

今はまだこれでいいけど、言葉が話せるようになったら童謡とかも聴かせてあげないといけないよなと思う今日この頃です。